忍者ブログ

OBLIVION SCREENSHOTS

カメラ片手に自由な旅を。PC版OBLIVIONのスクリーンショット撮影記。

2024.10.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.02
IV 続・観光名所の紹介
~シロディールで最も高い場所・ダイブロック~
熱狂的なファンを如何にして突き落とすか。グランドチャンピオンたちの飽くなき追求は次第に奇抜さを求める方向へと転じ、手段の多様化と先鋭化を招いた。

武士の情けで落とす
一方、一部のチャンピオンたちはいたずらに奇を衒う風潮に対し、斬新さを保ちつつも、より精神性を重視した立場を求め確立してゆく。「武士道とは死ぬことと見つけたり」、彼らは侍のその言葉に倣い、行為に一種の冷厳さと崇高な美意識を持ち込んだ。


心を無にする。


「案ずるな、みね打ちだ。」




共に落ちる
試行錯誤のうちにファンに対して過度の思い入れを抱くに至ったチャンピオンのなかには、ファンと共に落ちることを選んだ者も少なくない。軽業の達人であったばかりに死にきれなかったチャンピオンが、息絶えたファンを抱いてうずくまる光景は万人の涙を誘う。


遺された手紙には二人分の筆跡で世を儚む内容が記されていた。



信仰の力で落とす
高度な精神性を追求したチャンピオンたちの中には、即物的な手段を否定し、超自然的な力によってのみ目的を達し得ると唱える者たちが居た。彼らは突き落とすべき対象であるファンを神の使者として崇拝し、来るべき落下の時にこそ人類の原罪が贖われるのだと主張した。


こうべを垂れる者たちの目前で奇跡が起きる。


眩い輝きを放ち、宙に浮かぶファン。幾筋もの光が天を貫く。


熱狂的なファンとは果たして何者なのか。神の使いかそれとも…


答えは謎のままに…。ファンは光の柱を残して崖下へと消えていった。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
爆笑させてもらいましたww
コンパニオンシェアではいじれないNPCの装備変更の方法を探してたどり着きましたが、こんなに爆笑させていただいたのは今年に入って初めてです
「信仰の力で落とす」の一枚目でなんかよく構図がわからないSSだと思ってましたが、二枚目見てコーヒー噴出しました
すがり: 2008.01/06(Sun) 18:36 Edit
Re:爆笑させてもらいましたww
コメントありがとうございます。

正直、途中から行き過ぎちゃって、自分でも面白いのか何なのか意味がわからなかったので、そんなにウケるとは驚きです。こんなに驚いたのは今年に入って初めてです。

>コンパニオンシェアではいじれないNPCの装備変更の方法
CT Trade Spellでたぶん出来るんじゃないでしょうか。
2008/01/06(Sun)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
774
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 shaspDads]
[10/05 21412]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[01/06 すがり]
カウンター
アクセス解析

OBLIVION SCREENSHOTS wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]